良さそうなゴルフレッスンDVD見つけました

こんにちは、佐倉です。

じつは前回のブログから、毎日ゴルフの打ちっぱなしに行ってました。最初は暇つぶしに行ってたのですが、ハマってるのかもしれませんね・・自覚はないですけど。やっとボールに、しっかりスイングが当たるようになってきました(まだそんなレベルです笑)

先週の日曜日に、例の友人と2回目のラウンドへ行ってきました。結果、スコアは120でした。友人のスコアは130(笑)まあこのぐらいかな、と思ってましたが、調べてみると初心者の平均スコアって120前後なんだとか。運動神経の皆無な自分が平均って・・素直にうれしいです。

調子に乗って、本気でゴルフレッスンに通う方向で考えてます。でも、値段も高いし、クラブも未だにレンタルですし、どうしたものかと・・。

ネットで調べてたら、「ゴルフレッスン 浜松市」という面白い記事を見つけたので紹介します。このサイトのブロガーは、90の壁が超えられず・・レッスンを受けても駄目・・でもレッスンDVDで練習したら、目標の90を切れたということ。凄いですね。

元々ゴルフの経験があったとしても、レッスンを受けたら誰でも上手になるわけでは無いってことが分かりました。

まあそうですよね、自分もレッスン受けるお金がネックだったし、DVDの方が安くて解かりやすいんだったら、その方がいいよねってことで買うことに。

お値段も29,800円とDVDとしては高いですが、レッスンを受けるとなると、こうはいきませんよね。大体月6回レッスンで15,000円程。

DVDにしたら、お金はかなり浮きます。返金保証もありますし、これでクラブを買うお金が出来ました♪さて、DVD今から楽しみです。

ゴルフの練習

久しぶりです、佐倉です。

友人の勧めでゴルフを始めてみたはいいけど、僕はまったくわからないのでまずはレンタルで始める事にしました。

本当は買う予定だったんですけど、買いに行こうとお店を見てみたら結構高くてさすがに変えないなって思ったので、レンタルで借りて慣れる事にしました。

ただ、流石に初めての練習は芝生をこすってばかりで全くボールに当たりませんでした。友人も似たようなもので、マシなのはまだボールに当たる回数が僕よりも多いことです。

自分の運動神経の無さがここでもしっかり現れてしまってます。こんなんでゴルフなんてできるようになるんですかね?

ただ、一人で続けてても多分上達はしないって思ってさすがに誰かゴルフのプロにコーチをお願いしてスイングとか観てもらう方がいいかもしれません。

なので今度はコーチをお願いして一から見てもらおうかと思います。ただ、個人レッスンをしてもらうのと複数人で同じレッスンを受けるのとどっちがいいんですかね?

一応どっちも見てもらえますしダメなところはその場で指摘してくれるのは変わりませんよね。

まぁ付きっ切りで見てもらう方がいい気はしますけど、上達が早い方がいいです。基礎からしっかりしないといけないので他の人より遅れてる分早く追い付きたいですからね。

知り合いの勧めでゴルフ

静岡県浜松市出身の佐倉です。35歳の平凡なサラリーマンです。毎日朝から夕方まで仕事してぐったりしながら電車で寝て、家に帰っても何もすることがありません。

趣味はこれといってなかったんですが、最近会社の後輩がゴルフを始めたらしいです。何でも後輩のおじさんが昔ゴルフの大会で優勝してて今はもうできなくなったから使うかって一式くれたんだそう。

それから興味はないながら打ちっぱなしに行ったら思いのほか面白かったみたいでハマったらしい。

で、俺も誘われたんだけど、俺は運動は全くダメで学校の体育も小学校から中学校までオール2。それ以上になった事はなくて体育頑張りましょうが成績簿のいつもの言葉だった。

ただあまりにも進めてくるから付き合いで1回だけ行ったんだけど、見てると楽しそうにコースを周ってる。

キャディさんが結構可愛くて好みだった(笑)それが目当てってわけではないけど、初めてスポーツに興味が湧いてちょっとゴルフをやってみようかなと思います。

どうやら初心者は100を切る事が目標らしいです。そもそもその100っていうのが俺にはよくわかってないのでまずはコースを終わらせることからはじめようかなと思います。

何はともあれ打ち方とかを勉強しないといけないんですけどね。